掲示板

入会のご案内[最新記事スレッド]

事務局2022/06/10 18:42:14

本学会は、美術教育の根本理念を探究し、その実践の方策を討究することを目的とし、次の事 業を行います。 

1)学術研究大会及び各種研究会の開催 

2)学会誌・会報等の発行 

3)その他、 本会の目的達成に必要な事業


 ◆年会費

  正会員6,000円

  協賛会員(別途定めます)


※入会に際し、本学会HPの学会概要及び学会定款をお読みいただき、趣旨をご理解の上、以下の方法にて入会申し込みを行ってください。


STEP1:本HPの入会申し込みフォームよりお申し込みください。


STEP2:当該年度の会費を納入してください。
    ※ 必ずSTEP1を済ませてから入金してください


◆ゆうちょ銀行で入金する場合

ゆうちょ銀行に備え付けの振込用紙を使い、通信欄に「●●年度より入会」と記入して入金してください。

<年会費の振り込み先>

銀行名:ゆうちょ銀行

口座記号番号:01050-6-6030

口座名称:日本美術教育学会


◆他金融機関から振込まれる場合(ネットバンキング含)は下記に振り込んでください。

その際、振込者氏名に続けて新入会と記入してください。

例)美術太郎新入会

店名(店番):一〇九(イチゼロキュウ)店(109)

預金種目:当座

口座番号:0006030

日本美術教育学会


STEP3:入会の成立
学会本部でお申し込み内容、会費の入金が確認できましたら入会が成立します。特に連絡が無い場合は問題無く入会が成立しているとお考えください。


《参考》日本美術教育学会定款(抜粋)

(入会) 第8条当法人の目的に賛同し、正会員又は協賛会員として入会しようとする者は、当法人所定の様式 による申込をし、代表理事の承認を得るものとする。 

(経費負担) 第9条 会員は、別に定める会費を納入しなければならない。 

(会員の権利) 第 10 条 会員は、以下の権利を有する。 

(1) 委員の選出について、選挙権・被選挙権を有する 

(2) 論文を投稿することができる 

(3) 当法人の主催する講演会、研究大会等で研究を発表することができる 

(4) 機関誌等の配布を受けることができる 

(5) 当法人の主催する各種行事に参加することができる 


(退会)第 11 条会員は、別に定めるところにより退会届を提出すること